レッスン 1, トピック 1
進度

対話集-12(和訳)

トッドケンタロー、旅行先について話しましょう。

ケンタロー:はい。

トッド:どこに行きたいですか。

ケンタロー:タイに行きたいです。

トッド:タイですか。なぜタイなのですか。

ケンタロー:それは、私はあの国が好きなのです。人々や食べ物や文化もです。

トッド:OK、それではそこへどう行くのですか。

ケンタロー:もちろん、成田空港からだと思います。

トッド:そうですね、そこまではどのくらい時間がかかりますか。

ケンタロー:7時間ぐらいではないでしょうか。

トッド:7時間ならそれほど悪くありません。タイで何を食べますか。

ケンタロー:私はパットタイのような食べ物を食べたいです、それはタイのうどんです、またトムヤンクンでそれはタイのスープです。

トッド:香辛料が効いていますか。

ケンタロー:はい、非常に香辛料が効いています。

トッド:そうですか。OK、どのくらい滞在したいのですか。

ケンタロー:滞在できるだけ長く。

トッド:OK、そうですか。

ケンタロー:私がだめだと言われないまでは。

トッド:OK、タイで素晴らしいビーチや素晴らしい山があります。あなたはビーチと山のどっちが好きですか。

ケンタロー:ビーチの方が好きです。

トッド:ビーチですか。

ケンタロー:ビーチです。ここでは寒いのです。暖かくなってきましたが、私は暖かい気候が好きです。

トッド:OK,そうですか、そうですか。ビーチが懐かしいです。私もカリフォルニア出身でそこには素晴らしいビーチがあります。

ケンタロー: 凄い、また海岸好きな人が増えました。