レッスン 1, トピック 1
進度

対話集-16(和訳)

トッド:OK、ダイアナ、あなたの趣味に関して話しましょう。

ダイアナ:はい。

トッド:OK、あなたの趣味はなんですか。

ダイアナ:私がたくさんの趣味がありますが、現在はギターを習っています。

トッド:そうですか。どのくらいやっていますかそれとも練習していますか。

ダイアナ:私は2年前にギターをも入手しましたが、多分合計で2週間くらいの練習をしました。

トッド:あなたはギターは日本にもってきましたか。

ダイアナ:もってきませんでした。実は、私の弟(または兄)が習いたがっていたので、私のいない間そのギターを預かってくれたので、帰った時はすぐに練習に戻るつもりです。

トッド:OK、凄いですね。それで、どちらが上手に演奏できますか。

ダイアナ:間違いなく私だと思っています、彼にもし私がいない間に私より上手になっていたら、知っていること全てを私に教えてと言ってあります。

トッド:それはフェアですね。何か曲を演奏できますか。

ダイアナ:はい、“ジョイフル ジョイフル ウイ アドア ジー”と“星条旗よ永遠なれ”の最後の部分は演奏できます。始まりはだめで、始まりとても難し過ぎます。

トッド:そうですか。OK.それは凄いですね。どうもありがとうございます。

ダイアナ:どういたしまして。