レッスン 1, トピック 1
進度

対話集-18(和訳)

トッド:あなたはコンピュータ(パソコン)が好きですよね。

ジーナ:はい、そうです。

トッド:OK。コンピュータについて話してください。

ジーナ:はい、私はコンピュータを良く使います、そしてAOLのインスタント・メッセンジャーを使い友達と話します。そして最近、私の町からサクラメントに引っ越したので以前の友達と何をしているか知るのに良い方法です。

トッド:そうですか。あなたはコンピュータを学校で習いましたか、それも自分で覚えましたか。

ジーナ:自分の知っている多くの事は、分かると思いますが、年を重ねる事で覚えました、そしていくつかは学校で習いました、つまりキーボードの入力のようなものです。

トッド:OK。あなたの持っているのはノートパソコンですか、通常のPCですか。

ジーナ:通常のPCです。コンパックです。

トッド:あなたの(現在)コンピュータを気に入っていますか、それとも新しいのが欲しいですか。

ジーナ:私は新しいのが欲しいのです、なぜなら私が自分のおかしくしてしまって、かなり遅くなっているのです。

トッド:OK。あなたのコンピュータはどのくらい使っているのですか。

ジーナ:約3年か4年くらい使っています。

トッド:そうですか、それはかなり古いコンピュータですね。毎晩友達と電子メールで話すのですか。

ジーナ:はい、そうです。

トッド:OK

ジーナ:何が起きているとか、分かと思いますが、うわさ話です。

トッド:それでは今では、高校生は電話よりは電子メールで話すのですか。

ジーナ:ほとんどの人は電子メールか携帯電話で話します。多くの人々はそれほど家の(固定)電話を使いませんし、多くの人は携帯電話をもっています。

トッド:OK。どうもありがとう、ジーナ。