レッスン 1, トピック 1
進度

対話集-19(和訳)

トッド:OK、ヨーコ。我々は運動について話します。

ヨーコ:運動ですね。

トッド:現在、ジムに行っていますか。

ヨーコ:多分、1週間に3回です。

トッド:OK

ヨーコ:はい。もしできれば

トッド:OK

ヨーコ:なぜならば私は(運動を)しなければならないからです。

トッド:なぜですか。どのような意味ですか。どうしてしなければならないのですか。

ヨーコ:私はアメリカに行った時、私はかなり太り、20ポンド(約10kg)増えました。それは私には重すぎます。体重を減らしに行く事を決断したのです。

トッド:OK

ヨーコ:もし、できればですが。

トッド:どうやって体重を減らしたのですか。

ヨーコ:ジムに行って走ります、多分20分くらいです。私は怠け者です。何時間も走り続ける事ができません。だから。私はエアロビクスもやります。エアロビクスはどう発音しますか。

トッド:エアロビクスです。

ヨーコ:そうです。エアロビクスまたはそんなようなものです。

トッド:OK。それですね。

ヨーコ:それです。そして時々私は泳ぎます。はい、エアロビクスが水泳よりも好きだからです。

トッド:どうしてですか。

ヨーコ:なぜなら、それが楽しいからです。

トッド:OK

ヨーコ:そして、音楽とダンスです。そうです、それが私にはより楽しいのです。

トッド:体重を減らした時にはダイエットもしますか、それとも運動だけですか。

ヨーコ:運動だけです、なぜならば私は食べるのが好きだからです。私はそれを止める事ができません、それで、最善を尽くすため、なるべくチョコレートをあまり食べないようにしております。

トッド:ああ、それはあなたの弱点ですか。チョコレートは。

ヨーコ:そうです。

トッド:OK。あなたは素晴らしく見えますよ。

ヨーコ:そうですか、ありがとう。あなたは大変素晴らしい方です。

トッド:どういたしまして。