レッスン 1, トピック 1
進度

対話集-27(和訳)

トッド:セルバム、あなたの大好きな食物は何ですか?

セルバム:私の大好きな果物はブドウです。

トッド:ブドウ。

セルバム:はい。

トッド:ああ、本当に!

セルバム:はい。

トッド:OK。あなたは、ワインが好きですか?あなたは、ワインを飲みますか?

セルバム:いいえ、いいえ、私は何も(酒類)飲みません、しかし、私はブドウが好きです、味が非常に良いです。

トッド:あなたは好きです

セルバム:それは非常に甘いので私が好きなのです。

トッド:あなたは、緑のブドウ好きですか、それとも紫のブドウが好きですか?

セルバム:緑、緑のブドウ。

トッド:緑のブドウ。

セルバム:はい。

トッド:OK、インドのあなたの故郷にはたくさんのブドウがありますか?

セルバム:はいそうです。我々の故郷にはブドウがあります、私はブドウをたくさん食べます、私はそれらが非常に好きだからです。

トッド:OK、実は私が住んでいるアメリカの田舎にも、多くのブドウがあります。

セルバム:そうですか。

トッド:はい、そして、あなたの大好きな季節は、何ですか?

セルバム:私の大好きな季節は冬です。

トッド:冬ですか。

セルバム:はい、なぜならばインドではほとんどの日が夏です、冬はわずか2ヵ月間だけです。そういうわけで、我々は冬の季節が好きです。

トッド:本当に?

セルバム:はい、まさしく夏であり、そして、非常に暑い夏です。人々が非常に黒いのは、そのような理由があるのです。

トッド:あなたは、涼しい、涼しい気候が好きですか。

セルバム:はい。

トッド:ああ、それは良いですね。私は逆です。私は暖かい気候が好きです。

セルバム:ああ、そうですか。

トッド:セルバム、ありがとう。

セルバム:どういたしまして。