レッスン 1, トピック 1
進度

対話集-28(和訳)

トッドOK。ヨウコ!!

ヨウコはい。

トッドあなたのアメリカの旅行について話しましょう。

ヨウコ:アメリカの旅行ですね。OK。

トッド:OK。いつ、あなたは米国に行きましたか?

ヨウコ:それは、およそ4年前です。

トッド:そして、あなたは何をしましたか?

ヨウコ:実は、私はミシガンに行きました、そして、私は公立学校のボランティアの先生として働きました。

トッド:OK。公立学校は、どのようでしたか?

ヨウコ:学校は大きくはありませんでした。それは大きいものでありませんでした。なんて言えばいいのでしょう。

トッド:それは、小さな学校だったのですね。

ヨウコ:はい。小さな学校です。それで、多分200人程の生徒だったと思います。

トッド:ああ、そうですか。

ヨウコ:はい、それは本当に小さかったのです。

トッド:わあ、それは小さかったのですか。

ヨウコ:はい。

トッド:あなたは、すべての生徒を知っていましたか?

ヨウコ:そうは思いません。私は、ちょうど一部のクラスに行きしました。

トッド:それで、あなたはアメリカをどう思いましたか?

ヨウコ:それが新しいものをためしたい多くの人々がいる、凄い国であると、私は思います。

トッド:OK

ヨウコ:たとえば私は教える特別な能力を持たなかったのですが、彼らはボランティアとしてそこで働かせてくれ、私が多くの学生に会うために大きな機会をくれたのです、

それは本当に素晴らしいと思います。

トッド:ああ、OK。私も同感です。あなたの生徒はどのようでしたか?

ヨウコ:彼らは大変に日本語を学ぶことを希望していまのですが、でも彼らはあまり勉強しませんでした。

彼らは本当は他の国から来た私と遊びたかったのです、つまりよそから来た人です、すみません!

トッド:OK。あなたには、旅行の特別な思い出がありますか?

ヨウコ:はい、私は一人でたくさんの場所を訪問しました、そして、私はそこの人々に英語を話すのが本当に不安だったのです、でも彼らは私を理解してくれました。

そして、彼らはいろいろ私を助けてくれました。そして、私は(アメリカは)良い国であり、世界中に素敵な人がたくさんいます。

トッド:すばらしい話ですね。どうも話してくれてありがとう。

ヨウコ:そうですか、こちらこそありがとう。