レッスン 1, トピック 1
進度

対話集-29(和訳)

 ロン:やあ、私はハワイ出身のロンです。私は、日本出身のマリとここにいます。今日、我々は食物について話しています。ではマリ、あなたの大好きな料理は、何ですか?

マリ:私は、アメリカの食物が好きです。

ロン:どんなタイプのアメリカの食物ですか?

マリ:私はハンバーガーが好きです。

ロン:ハンバーガー。それは、あなたの好きな料理でもありますか?

マリ:それは私の好きな料理です。私の大好きなハンバーガーを食べる所は私が大学に行く近くにあるのです。そして、人々はこのハンバーガーをディニッシ・バーガーと呼んでおきます、そして、ディニッシュ・バーガーはハンバーガーの中にブルーチーズを入れて食べますが、だから私はそれが好きなのです。 私の好きな料理はディニッシュ・バーガーなのです。 

ロン:あなたは、ハンバーガーでフライドポテトのようなサイドについてくるものは好きですか。

マリ:私はフライドポテトが好きです。しかし、私はハンバーガーとフライドポテトを食べることが少し不健康であると知っていますので、フライドポテトに代わりに常にサラダを食べます。 

ロン:サラダ。OK。デザートはどうですか?あなたの大好きなデザートは何ですか。 

マリ:私の大好きなデザートは絶対にチョコレート・ケーキです。 

ロン:チョコレート・ケーキ。他に何か。あなたは何かと一緒にそれを食べますか。 

マリ:いいえ、私はチョコレート・ケーキだけが好きです。他に何か。私はブラウニー・サンデーとブラウニー・チョコが好きです、ブラウニーとバニラ・アイスクリームです。私の大好きなデザートは何でもチョコレートの入ったものです。

ロン:おいしそうですね。それで、先にあなたはサラダを食べるのが好きですと言いました。そんなタイプのサラダが好きですか、あなたはどんな野菜が好きですか。

マリ:私は、すべての野菜が好きです。私は調理された野菜も、生の野菜が好きです。しかし、私は生タマネギが好きでありません。 

ロン:生タマネギはダメですか。 

マリ:私は、生タマネギだけは食べることができません。それは、多分私が生で食べられない唯一の野菜でしょう。 

ロン:それは面白いです。マリ、ありがとう。