レッスン 1, トピック 1
進度

対話集-30(和訳)

マリ:やあ、私はマリです。私は、ロンとここにいます。ロンは、ハワイの出身です。それで、ロン、何がハワイがそれほど特別(にすばらしい)なのですか?

ロン:はい、ハワイは私の故郷です、しかし、ハワイ以外の人々にとっては、ハワイはすばらしい気候や、そして一年中暖かかい事で有名で、ビーチも有名です。ビーチも非常に素晴らしいです。そして、人々のホスピタリティでも知られています。人々も、非常に素晴しいのです。

 マリ:それで、私に気候について話してくれますか。常に晴れていますか。全然雨が降りませんか。

 ロン:もちろん雨が降ります、しかし、けっこう雨が降り同時に晴れるので、多くの虹もでます。ハワイは、虹でも有名です。

 マリ:それは素晴らしいですね。ビーチについて私に話してくれますか。

 ロン:我々のすべての海岸にビーチがあります、全ての島です。いろいろから選べる、多くのビーチがあります。そして、それらのビーチは大きな波がきます、いくつかのビーチには小さな波がきます、そして波がない所か大きい波かあるところかは、大きな波でサーフィンをしたいか、波のないところ泳ぎたいかによってあなたはビーチを選ぶことができます。

 マリ:ハワイの自然ついて話していただけますか。

ロン:森があるので、たくさんの鳥のような動物がいます、そして、ワラビーのような小さな動物もいます。ハワイにはワラビーがいて、そして彼らは森に住んでいます。

マリ:ワラビーとは何ですか?

ロン:ワラビーはオーストラリアから来た小さい哺乳類です。そして、それらはハワイに持ち込まれ、今ではそれらはハワイに野生でくらしています。彼らは固有種となってしまいました。

マリ:彼らは、どのような姿の動物ですか。

ロン:彼らは、小さなカンガルーのように見えると思います。

マリ:面白いですね。ハワイに他に面白い動物がいますか?

ロン:多くのブタ、野生のブタがいます。我々はそれらを狩りに行くのが好きです、そして、我々は彼らを食べるのが好きです。

マリ:海に住んでいる動物はいますか?

ロン:素晴らしいサンゴ礁があるので、たくさんの美しい魚が珊瑚礁にいます、そして、多くの人々はシュノーケリングをしてサンゴ礁を見るのが好きです。ハワイにはカメやオットセイもいます。

マリ:クジラがいますか?

ロン:私が知るところでは、ハワイには3月から2月までの間はクジラがいます。クジラはアラスカからきます、そして、クジラはその月の間にハワイにいます、そして、クジラはアラスカに帰ります。

マリ:わあ、ハワイに多くの動物が住んでいるのですね。旅行するには素晴らしい所のようですね。