レッスン 1, トピック 1
進度

対話集-06(和訳)

トッド:こんにちは、ガブリエル。

ガブリエル:こんにちは。

トッド:今日の調子はどう。

ガブリエル:良いよ、ありがとう。

トッド: あの、ガブリエル、私はあなたがニュージーランドに帰ると聞きました。

ガブリエル: そうです。私は夏に家に帰ります。

トッド:OK。あなたの計画はどんなものですか。

ガブリエル:多分1週間はリラックスして、キャンプに行って、そして仕事に戻ります。

トッド:そうですか。どこで働いているのですか。

ガブリエル:ニュージーランドのクライストチャーチで英語の先生として働いています。

トッド:OK、そうですか。そしてそこから来たのですね、当然ですが。

ガブリエル:そうです。

トッド:あなたはそこで生まれたのですね。

ガブリエル:そうです、はい。

トッド:それで、あなたは短い休みとか休暇を取るのですが、ビーチとか山とかに行きます

ガブリエル:多分ビーチに行ってキャンプするつもり、友達と約1週間くらい、うん。

トッド:実際には、夏はどのくらい暑いの。

ガブリエル:多分最高で30度くらい。乾燥した暑さ。気分爽快。

トッド:それなら、ビーチに行くが水(海水)は泳げるくらいに暖かいの。

ガブリエル:いや、いや。泳ぎますが水は暖かくありません。そうです。実際にはかなり冷たいのです。

トッド:OK。家に帰ったら他に計画はあるの。

ガブリエル:はい、友達や家族や動物達に合えるのを楽しみしているの。

トッド:動物達ですか。

ガブリエル:あなたが言っているのは私のペットです。

トッド:OK、それではどんなペットですか。

ガブリエル:はい、私は猫が一匹と犬が一匹とシドニーと言う名のヒツジと二匹の金魚です。

トッド:そうですか。

ガブリエル:はい。そして私はそれらに会えなくて寂しいのです。

トッド:きっと彼らもあなたに会えてうれしいでしょう。それではどうもありがとう。

ガブリエル: 嬉しいね。