レッスン 1, トピック 1
進度

対話集-23(和訳)

トッド:OK。あの、こんにちは。

ティム:はい、このごろはどうですか。

トッド:大変良いですよ。自己紹介してくれますか。

ティム:はい、私はティム・ピーターソンです。アメリカのオレゴン州から来ました。

トッド:それがすばらしい。あなたはオレゴン出身ですか。

ティム:はい。そうです。

トッド:OK、それではそこで生まれましたか。

ティム:はい、そこで生まれました。

トッド:ああ、そうですか、他の州に住んだ事がありますか、または・・・

ティム:はい、私は非常短い期間ワイオミング州に住んだ事があります。

トッド:ああ、そうですか。

ティム:そして、私はカルフォルニア州にも短期間住んだ事があります。

トッド:OK。その3つの州でどの州がベストですか。

ティム:オレゴンです。

トッド:そうですか。なぜですか。

ティム:自然がいっぱいです。そして美しいと思います。アメリカではオレゴン州とワシントン州が一番美しいと思います。

トッド:そうですか、OK

ティム:非常に緑が多く、自然が多くあります。素晴らしい山や素晴らしい川や素晴らしい水があります。

トッド:そうですか。それなら、ワイオミングはどうですか。

ティム:ワイオミングは素晴らしいのですが、ドライです。なんか暗い感じがします。

トッド:そうですか、OK。それでは年をとっていつか引退するとなったら、あなたは非常に若いのですが、年をとったらオレゴン州に住みたいですか。

ティム:ああ、オレゴンかワシントンです。アラスカかも知れません。

トッド:そうですか。カリフォルニアではないのですか。

ティム:はい(そうではありません)。

トッド:でも、ゴールデン・ステイトですよ。

ティム:はい、人が多過ぎます。

トッド:そうですか、分かりました。OK。ありがとうございます。