レッスン 1, トピック 1
進度

対話集-24(和訳)

トッド:夕方つまり夜に何をするか話しましょう、トレバー、夜は何をしますか。

トレバー:仕事から家に帰るとリラックスして、飲み物をとりテレビを見ます。

トッド:夜は家に何時ころ帰りますか。

トレバー:多分7時か730分です。その頃の時間です。

トッド:OK。どうやって家に帰りますか。(車を)運転ですか、電車ですか。

トレバー: あの、電車に乗ります。

トッド:OK。何時に寝ますか。

トレバー: 私は真夜中(12時)頃です。

トッド:真夜中ですか。それはかなり遅いですね。

トレバー: はい。その頃は私はかなり疲れています。

トッド:OK。次の日は何時に起きますか。

トレバー:630分です。

トッド:630分ですか。

トレバー:その通り。

トッド:わあ。あなたは一晩につき6時間半の睡眠ですか。

トレバー:私はそれで十分です。

トッド:つまり、あなたは強い人です。どのくらい(頻度)星を見ますか。

トレバー:それ程多くありませんが、時々です、家に徒歩で帰る時に見る事ができます。そして時には月も。

トッド:月ですか。OK。家から星が見えますか。

トレバー:はい。

トッド:それは良いですね。あなたが住んでいる所は夜は寒いですか。

トレバー:今は(寒いです)、はい、でもだんだんあたたかくなってきました、夏が近づいているのです。

トッド:OK。あなたはどちらが好きですか、朝ですかそれとも夜ですか。

トレバー:私は朝型の人間です。

トッド:そうですか、私もです。私も同じです。最後の質問です、夜ずっと起きていられますか。

トレバー:もし、なにかの理由があれば、しかし真夜中を過ぎると疲れてしまいます。

トッド:OK。そう、私もです。どうもありがとうございます、トレバー。

トレバー:ではまた後で。